ネオサイエンスフィクション

自分の言葉で「好き」と言え

2018-01-01から1年間の記事一覧

欅坂46「アンビバレント」に見た己の哀愁と最近の話

女性アイドルというものが嫌いで好きです。手の届かないものとしての存在。きらきらしたものの代名詞。私もなりたい、ああなってみたい。モーニング娘。が恋愛レボリューション21を歌ってる頃から恐らくそう思っていたのだと思います、今思い返せば。私もあ…

勝負事の前に食事はできない

面接を2時間後に控えた僕です。研究室からこんにちは。 いつも通りやることはたくさんあるんです、読むべき資料とか作るべきレジュメとか、でも緊張しちゃって手につかんのです。というわけでずっと心に引っかかってた「夏休み明けたのにやりたいことどれだ…

俺の夏休み、終わっちゃう前にやりたいいくつかのこと

AZOイベ復刻ありがとうございます。 Blu-ray再生機構を持ってないのにBOXを先に買っちゃった去年の私、見てますか? AZOイベ復刻したよ、我が王引こうね。ウェイバーのためにも。 英雄王との決着をぼろぼろ泣きながら観てた去年の私、引こう。 夏休みは終わ…

寝坊したからオペラトルペ「リセット」シャッフル公演を観た

Sweet Revolution (昼)10:45開場 / 11:00開演会場:新宿FNV 嫌な予感はしていた。起きられないんじゃないか? 平日の私は、そのうち2~3日は朝5時に起きて5時台の一番最後の電車に乗って、7:20にはもう研究室の、最近買った自分のPCを立ち上げていること…

オペラトルペのデビュー公演を観た感想(都合により自分語り多め)

今の私は、洗濯物を部屋干ししてるうちに、エアコンの部屋干しモードに洗濯物と部屋の中で一緒に蒸されて変な時間に寝落ちして、変な時間に起きてしまった学生である。 最近は毎日レジュメ作成レポート作成に追われ、ずっとしたかった研究だからすごく楽しい…

横文字に弱い「バーフバリ 王の帰還」感想

観てそのまま、何もネット情報を見ずに、そのままはてなブログにアクセスしてスマホでこの記事を書いている。頭の中ではまだシヴァ神を讃える曲がガンガンに流れている。バーフバリ、やばい。何がやばいって、やばい。バーフバリをまだ観ていない人類は何故…