ネオサイエンスフィクション

自分の言葉で「好き」と言え

2020-01-01から1年間の記事一覧

鍵のかかる部屋にこもる

(精神のためのタイムアタック:10分) 鍵のかかる部屋で生活したことないな。1Kの部屋を除いて。あれはもう「部屋の鍵」ではなく「玄関の鍵」だろうよ。 あと10分で私をまともな人間に仕上げてください。どうか正気に。 思えば昔からドアの外の音に怯える生…

その仕事を見たいが仕事の成功に貢献したくない

10分タイムアタックで書こう。 映画「ザ・ファブル」の第二作の本予告が公開されましたね。 アクションに力を入れている彼のその仕事ぶりは見たい(あと堤さんは見たい)んですが、正直な話この映画の興行収入に貢献したくない。ので迷ってるんです、見に行…

電子の海に流すには、取り繕うのをやめられない

こんにちは。今日はいい天気でしたね。 電車に乗る距離のバイトがなくなり(元々産休・育休でいなくなる社員さんの穴埋めだった)、本当にこの町だけで自分の生活が済むようになってしまいました。 そうしたら、気軽に人に会えない状況のためか、このフラス…

いまだ言葉に表しきれない劣情を、この世界のどこかにいる君へ

予定を変更してキングダムハーツ ファイナルミックス(以下KHFM)HDリマスター版(PS4)をクリアして感じた話をします。 (会然TREKの4月公演、チケット当たっててかつ公演日が誕生日だったので本当に残念……。OLIVE期待してます。) KHといえば去年念願のKHⅢ…

おいしいおかずの個人的備忘録

最後に書いた記事ってなんだ?論文を苦にしてしょっちゅう書いてた頃だよね? 修士論文は無事認定され課程の修了は確定していますが、終了式と進学先(D進に失敗し来年1年間は特別学生になるのでこの表現はグレー)の入学式はなくなりました。 夫が写真だけ…