ネオサイエンスフィクション

自分の言葉で「好き」と言え

言いたいことは特段思いつかないが眠気は覚ましたい

研究室からこーんばーんはー!僕だよ!

うちの研究室は在室できる時間が決まってるのでこんなことをしている場合ではないけど眠気を覚ましたいので書く。ヒラサワ聞きながら書く。最近はもっぱら核Pだね。

 

やりたいことはいくらでもある。あと金に余裕が欲しい。どうしたら?分からん。金に余裕出そうと思ったら現状バイト増やす以外の選択肢しかないんだけどそれやると勉学にかける時間が減る。あっはっは。

 

実家に残した弟が高校ラストの年にして出席日数がやばいらしい。大変だ。どうしたら?知らん。もう私の目の届く範囲から消したものの心配はするな。彼が生きていればそれでいいではないか。苦労はするかもしれないけど。彼と実家の家族が。「お前いいのか件の事件の家みたいになるぞ?するとツイート晒されるぞ?」とメッセージしてみた。弟に届いたかは知らないが、父から「そこまで昇進できません」と返事が返ってきた。はっはっは。

 

人より体力がないようで、正直バイトして生活費とか稼ぎながら勉強するこの状態がしんどい。

他人にこの状態がしんどい、というのが伝わらない。大して大変なことではないよ、と言われる。社会人はもっと大変そうに見えるから、そうなのかもしれない。もしくは私も他人も、研究というものにかかるエネルギーが理解できていないのかもしれない。後者であってくれと願う。別に誰も私を責めちゃいないが、でもこの体にまとわりつく重さを説明できないのだ。困る。対策があれば知りたい、なぁ誰か知らないか。とりあえず今日は湯船に浸かって温まってみようか。勉学は甘えか。楽しいことをしているのに”疲れてしんどい”と感じている私のこれは甘えなのか。甘えなのだろう。甘え…。はっはっは(空元気)

 

応援してる地下アイドルのCD、発売されたから前金納めた証(適切な名称を思いつけない)と交換しに行かにゃと思って現場いけてない。時間と金の問題。よくよく立ち返ると1現場にかかる額(チケット代)って大したものなのだ。先月元号変わる大型連休あったでしょ?あれのせいでさ、時給労働者だから収入ごっそりなくなってな。あっはっは。今月行けたら。CD欲しいので。

 

おなかすいたなー。今日は帰ってプロテイン飲むくらいかなぁ。眠気も覚めたのでやるか。うっしゃい。