ネオサイエンスフィクション

自分の言葉で「好き」と言え

割り当ててもらった部屋のエアコンは壊れていた

なのでめちゃくちゃ防寒して机の前に座っています。寒いな秋って。もう冬か?

来年の平沢進ライブ、大阪も行きたくてたまらなくて取った。チケ取れた。やった。東京も行けること前提に喋ってますけど今年はなんか…普段より東京の倍率高そうな気がしているので…1日でも行けるかどうか…まあ大阪は行けることになったんだけども…

バイトやら学会やらで大阪行き過ぎて正直新大阪駅に飽きてきたぞ。博多でとんこつ食べたい。

 

書かなきゃいけないのは修論でありブログではありません。知っています。知ってるよ、ねむいし、いやもう寝た方がいいんだろうけどさあ。でもさあ。金曜日は相変わらずちょっと小洒落た飲み屋で働いててさ、きついんだな朝方生活には。だから今日はちょっと遅めに寝て明日は遅めに起きる。ぶっ倒れたくねえ。いやほんとのところは何らかの理由でぶっ倒れてドクターストップかかりたい、なんの家事もせずに、ごはんが食べられて、おふろに入れて、どこか楽しいところに連れて行ってもらえるような生活を、たぶん、求めてるのかなあ。それとも金に困らない生活かなあ。もう4年くらいそう言っている、いつだって休みたい。あと今日気圧下がってるんでしょそういう日はほんとダメです無理です。梅雨も無理。冬も無理。夏も暑くてイライラするので無理。いつなら無理じゃないの?馬鹿なの?

 

週のうち1日めちゃくちゃ頑張れる日があってその日はめっちゃ頑張れて、それでそういう日が週の全部だったらいいなとか思うんだけど無理。うまくいかない。でもそうも言ってられないから今日はもう一回資料に目を通してアウトラインもう少し肉付けしてお風呂入ってから寝ます偉いねって肯定したいので。あと1ページの半分の半分でも文献が和訳できたら素敵だなあ。ああああああああああ。あ、明日起きたらめっちゃ英語読めるようになってたりしないかなー。なーんてなぁ。嗚呼。

 

だあああああああああああああああああ。ああああ。ああ。すごいわからないすごい、休みたい、週2回休みたい。でもたまに休みになると休み方分からない。何したら私休まる?寒いとほんとムリ、雨もむり。全部むり。今の生活に不満はない、自己暗示じゃなくて本当にそうなの。でも私の生活が、生活じゃないたぶん精神がだめ、いや一般的な生き方をしてたとしたってきっとこうなってた、分からない。てか何で今週休講だった?教官、私のやってるこれに、この界隈の誰かに価値あるんですか。助けて、違うやめたくはないんです、ただ笑われるのが怖くて、ねえ、やめる理由を探し出したらもう終わりでしょう、違う、向いてないなんて言ってほしくないちがうわたしは、結局は特別な何かになりたかったんでしょう、いまだにその夢を見てるんでしょう。知りませんわかんない知らない。「私がやりたいからやっています」と自信を持って言えるようになるまであと何日かかるの?

 

フルハウス見始めました。シーズン1を全部見終わったところのようです。

今までホームドラマって苦手で。自分が家族のかたちをうまく作れなかったので、楽しく見られなくて、でも今回は家族模様とかも含めてめちゃくちゃ楽しめて。「私も真人間(比喩)になれたんだ!」って思ったんだけど、あの家族には母親がいないんですよね。『そりゃあ楽しく見られるわけだ』。そんなはずはない、私はもうそれは解決したんです、解決済みの知恵袋です。ジェシーのキャラ設定むちゃくちゃエモくない?

 

積み重ねて積み重ねて積み重ねて出来上がるものが一番苦手なのにどうして!

修論なんて書いてるんでしょうね。この先論文書いて食ってくって言ってるようなものなのになあ。あははは。

 

欲しいのは、真の意味での「子供扱い」なんでしょうね。実は知っているんです。