ネオサイエンスフィクション

自分の言葉で「好き」と言え

オペラトルペ「メランコリックショウガール」を見てもうなんか穴があったら入りたい

修論に追われてるよ!!!!!!!!!!(端的な現状報告)

なんか久しぶりに観たら7月末のアクセスが相対的にやばくて笑った。ヒラサワフジロック効果ですね?いや最高だった…宅オしたけどボロ泣きだったよね…私が生きているうちに夢みる機械が聞けるなんて…最高だった…

閑話休題
2ndお披露目公演でCD引換券を受け取ったもののその後現場になかなか行けずでして。久々に観た。オペラトルペ。あー。最高。帰りの電車の中でポチポチやってるから詳細書けないからもう今回書きたかったところだけ。いいライブって記憶残らないよね。ヒラサワ話で恐縮ですが回=回の公演は縁あって合計3公演観たのにもう何も覚えてない。フジロックも記憶ない。よってオペラトルペも記憶飛んだ。その瞬間が最高だった記憶しかない。

で、今回気がついたんですけどeyesの振付ってサビまでぽぷらちゃんの顔しか観客には見えてないんですね…故にもうぽぷらちゃんのその表情から曲中我々は目が離せない…魔力だ…他のメンバーを観ていても2番Aメロでまたぽぷらちゃんに戻される…その演出最高だなと思って…やばいね…すごいね…いやMV注視したらその構造分かるでしょとか言わないで…今日の現場で天啓の如くその振付に衝撃を受けたのだから…「あたしを見て」の徹底的体現…すごい……
そうそう冒頭歌い出しでこっち振り向いたぽぷらちゃんの顔見て涙目(なんだか分からないけどその表情に感情をぶん殴られた)のオタク、サビで全員振り向いた瞬間耐えきれず泣いた。意味わからん…好き…サビの振りもほんと好きなの…好き…歌詞も最高…曲調も使われてる音も最高…あのヴァーチャルな感じ…最高…どストライク…無理…Pの作る曲ほんと好き…

それ以外忘れた。ごめん忘れた。あっ髪切り過ぎてイケメン度が上がってたイルちゃん超可愛かった…物販に普段はいないメンバーがいるせいで(語弊が生じている)照れすぎてクソオタクムーブしてるのを気遣ってくれたほのかちゃんありがとうその優しさと普段のエキセントリックさのギャップやばい無理…とか怜来ちゃんが離脱から復帰したのとかめでたいし伝えなきゃとか思ったけどその情報はもはや古くないか?てか近くで見るとほんと美しい無理…とかいつかちゃんトーク担当感あるからラジオ決まってほんとおめでたいとかそういうこと伝えたかったのにあの…メンバー全てから視線を浴びたら全て吹き飛んだ…。人としてどうなの……伝えたいことは言わなきゃ伝わらないのよ…
かろうじてイルちゃんにミスid応援してますと「ぽぷらちゃん今日のショウガール感的可愛さがほんと可愛かったです」が混乱した結果超はしょられて「超可愛かったです」だけは伝えられたので及第点ってことにして…無理…近くで見るメンバー…無理…普段の物販でPに優しく対応していただくあの感じだって正直もう恥ずかしくて死にそうなのに…ほんと…無理…

穴があったら入りたかったけど世間様にそんな都合のいい穴があると思うなよ?後悔をつらつら述べてもどうにもならないので懺悔終わり。今日はほんと全曲みんな表情が仕上がってた。最高。絶望するその表情が世の中に笑い物にされた(ことより自分が作り上げたその世界の崩壊こそ最も辛いと感じるのかもしれない)その表情が…あー…。そしてラストの「ショウガールは眠らない」最高ですよねマイク置いての間奏のパフォーマンスめっっっっっっちゃ好き。どの曲でも、最高…!と思ったその瞬間瞬間の表情は確かに記憶に残ってるけどこの拙い語彙では表せきれないのでどうか皆さん現場に行ってください。LINE@で送られてくるメッセージとか写真とか密かに楽しみにしてるんだけどあれよりもライブの彼女らの方が何百万倍も魅力的。eyesで世界観にまず初めにぶん殴られて、その後も承認欲求という真っ正面から向き合いたくはない感情の世界に翻弄され続けて、ラストのショウガールは眠らないで最終的に明日からの元気がもらえるこの公演にぜひ皆さん現場に行ってくださいほんとに。良さは保証する。

あとね今日は密かに好きで応援してたアイドルさんとロビーでお話しさせていただくことができて…あの…オフに近い感じだったろうにぽっと出のなんだか名乗りもしない、よう分からん人間に本当に優しくしてくださって本当に夢のようだった…夢だったのかな…その戦う姿にエールをもらってます。ぜひまた現場でライブを見たい。


ちょうど駅に着きました。いろんな形で頑張っている人たちから元気をもらえたから、明日からまたがんばれます。